◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

森の中のオアシス

2014年12月02日 | エッセイ
昨日の定休日、旦那と二人で『杜茶や』さんというカフェへ行きました。金川の森の奥の方に公園に隣接してあります。
木造の店内に入ると、大きな窓からは公園の木々が杜茶やさんのお庭のように眺められ、鳥のさえずりも聞こえて、本当に森の中の隠れ家という感じ。(画像がなくて、残念(T_T))忙しい毎日ではあり得ない、Timelessな空間で癒されますよ。お尻に根が生えそうでした(^^)
そしてなんといっても奥さんが丁寧に淹れてくれたコーヒーが、感動的に美味しかった~(≧∇≦)
最後まで続く吸い込まれそうないい香り、雑味のない後味もスッキリな感じ。
正直普段コーヒーをあまり好んで飲まない私が、ブラックであんなにおいしくコーヒーをいただけたのは初めてではないかと思いました。
金川の森は、子供達が小さいころから頻繁に来ていた公園で、そのころから名前も知らなかったけれど、カフェの存在は気になっていました。もっと早く来たかったね~というのが、私達二人の感想です。
金川の森の中を散歩して、帰りにコーヒーというのもステキだなと思います。


最新の画像もっと見る