寝屋川市~香里園 | ピアノ ボイストレーニング教室 Abe Music Studio

指導歴45年、
だから感じることを書いています ♬
グランドピアノ3台あるお教室です♪

地域の音楽教室

2024-01-18 | 音楽
お正月早々 痛ましい事故が多く、いつ自分のことになるかわからないので、気を引き締めなくては!と思ってる 矢先に高齢の母が玄関先でこけてしまい 即入院になりました。
 
母が看護師さんに声をかけられて「先生のお母さんですか?」と言われたと。この頃 こちらが忘れていたり 知らなかった方から声をかけられることが多くなり、最近もピアノの上手な小学校の先生が先生の生徒さんだったんですねと言われたり、市会議員さんからうちの家庭教師の先生が先生の生徒さんですとか。
全く知らない方からレッスンバックが落ちていました? と届けていただいたり(なんでそんな物をおいて遊びにゆくの〜)
Instagram では昔の生徒さんがフォローしてくれたりと、
長く音楽教室をやっていると知らないうちに地域で見守っていただいてるということを改めて思いました。

45年目になりましたが、まだまだ勉強することもあり、幼い 生徒さんから、私よりも人生の先輩の方もいらっしゃいますが、音楽から吸収することが人生の学びと楽しみにつながるということを、全ての世代の方達と一緒に分かち合いたいと思っています。

2024年もよろしくお願いします‼

この記事についてブログを書く
« 2024年レッスン開始! | トップ | 原作者、作曲家の気持ち 幻... »