メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

生き延びる方法

2011年10月07日 | ボクヲサガシテル
何だかパッとしないのでジムで走って
走って走って泳いで泳いで
息が切れるほどに
自分の鼓動を命を確認するように泳いで

運動すると酒を飲みたくなるので
深夜に一人で居酒屋を転々

千鳥足で転々

もう叫ばずにはいられず
ヒトカラへ
叫びすぎて喉が痛んだ

どちらかと言えば朝が近い真夜中

真夜中をテクテクと帰る僕は
ふと死のうかと思う

よく今日まで生きてきたね
辛い想いを堪えて
何とか今日まで歩いてきたね
もう大分満足したよ
酸いも甘いも知り尽くしたし

帰って夜中に簡単に部屋を掃除して
何となく準備をする

ああ、意外と人生最後の日とはこんな感じなのかもな・・・
きっと今日が、今が相応しいのだろう
と思ってソファーに落ち着く

そんな中ふとYouTubeでザ・クロマニヨンズのライブ映像を観る

とくに理由はわからないが
ああ、やっぱり明日も生きていこうと思う

当分はこのままでもいいかと思ってしまった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇口 | トップ | 舞台観劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。