メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

蛇口

2011年10月06日 | イラっとする話
最近の蛇口ってレバー的なものになってて、
冷水とお湯をいっぺんに出せますね。

ええ感じの湯加減にしたい時、昔みたいに冷水と温水の2つのひねりっこちゃんを必死に調節しなくなって便利になりましたね。

前述をシングルレバー、後述をツーハンドルとか言うそうですがどうでもいいですね。

近頃では何処にいってもシングルレバー方式になってきつつあります。

でもアレの腹立つところは、

レバーを上げると出るパターンのヤツと
レバーを下げると出るパターンがあることや


何故この程度の事を統一してくれないのだ?

近頃じゃアイツを見かける度にドキドキしてしまうようになったよ。


・・・コイツ・・・上のパターンか??下のパターンか??と。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい朝 | トップ | 生き延びる方法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
統一済み (mnt3)
2011-10-12 15:28:53
阪神大震災の時に物が落ちて水が出っぱなしになったので下げて止まり、上げて出る仕様に統一されましたよ!
下げて出るのが有る場合は古いか業者の勉強不足でしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-04 14:44:24
それは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
自分の生活圏はほとんど下げるタイプでたまに上げるタイプです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。