メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

木村和司

2009年11月05日 | サッカー
歴代のサッカー選手の中で僕の最高のヒーローは木村和司だった。
そのおかげで未だにマリノスを応援している。

きっかけは完全に日産黄金期。
完全におっさん丸出しなのだが、子供の頃木村和司のプレーを見るのが大好きだった。

その木村和司がようやくマリノスに復帰してくれる。監督として。
今のサポーターがどの程度、今の横浜人、神奈川人がどの程度木村和司さんを崇拝してるのかわかりませんが確実に集客力は上がると思うのでその点でも喜ばしいです。

韓国戦の伝説のフリーキックには涙したものです。

引退試合の時の広島弁での挨拶も涙しました。
その辺で僕は人間的にも木村和司が好きなのです。


因みに次点はボバン、ルイ・コスタ、ジーコ、バルデラマ、礒貝・・・となります。
古典的な司令塔が大好きでした。




横浜F・マリノス レジェンド・オブ・スターズ [DVD]

日活

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警部補 古畑任三郎 | トップ | 僕の初恋をキミに捧ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。