メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

百寿祝い

2011年09月12日 | 思い出
遂におばあちゃんが100歳の誕生日を迎える。

そんなわけで親戚一同、結構な大人数が集まりお店でお祝いをすることに。

おばあちゃんはもう朦朧としていて動けないし喋れないし植物状態に近いのだが、
こちらの言葉には反応を示すし、頑張れば少し返答も出来る。

自分は前日静岡県のホテルに泊まっていたのでほぼ徹夜で
一人早く皆に別れを告げて出発してきた。

会場はすっかり賑やかだった。

まずは記念撮影などをする。

その後は宴会。

自分は金曜日の夜に取引先の付き合いで飲んで
土曜日は結婚式で飲んでその後も飲み続け。
休みなしだったが酒が入れば元気になる。

久々に会う親戚の人々、子供たちは見るたびに変わっていく。

自分の子供のように面倒を見ていた子たちは、特別大きいせいもあるか
もう僕とほとんどサイズが変わらない。

皆が代わる代わるおばあちゃんを世話して、
子供たちの出し物もあって、
お祝いは予想以上に盛り上がったと思いました。


疲れきった僕はおばあちゃんちで少しダウン。

姪っ子が熱を出したので兄嫁とウチの実家で休んでいた。
少し回復したので彼女たちがやってきてそのまま一足先に兄一家と帰りました。


何とも濃い週末でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れウェディング | トップ | 半年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。