メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

ダイエットの弊害

2015年10月08日 | 学習・科学
太ってる人間は真に仕事にストイックなタイプになれないと言ってきたが、
痩せてる人間も同様な気がしてる最近。

元々少食だが歳とともに衰えた基礎代謝によってブクブクと太っていた。
このままただの太ったおじさんになるのは避けたいと、
糖質オフを意識した食生活で1年で10キロ程落とした。

元々64キロでそこまで重たいわけじゃなかったが、
かなり頑張ったとは思っている。

で、ダイエット中、今もだが、
頭の中は食事を我慢することでいっぱいである。

食事の事を考えないように、
どうやって空腹を誤魔化すか?
どうやって糖質オフな食のバリエーションを増やすか?
どうやって夜までこの空腹を耐えるか?
等など。

仕事への集中力はかなり欠落している。

何事も自然で過ごせることが理想なのだろうが、
お腹が出てくると気だるくなってしまうのも確かだし。

バランスが難しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジで名札のバーコードをピッ | トップ | ファミコンゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。