メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

レジで名札のバーコードをピッ

2015年10月07日 | イラっとする話
よくコンビニでお買い物します。

そんな時によく見かけるシーン。

レジのカウンターに商品を置き、
店員さんが
「いらっしゃいませ」
と商品のバーコードをピッとやる。

するとレジが
「ピーーー」
みたいになって。

店員さんが
『ああ、まだ出勤登録的な事をしてなかった』
とばかりに
名札のバーコードをピッとする。

俺に何の説明も無しに。

そんな時に俺の心は
「いやいや、俺はお前を買うとは一言も言ってないよ!」
とツッコむ。

なんかね、
「僕もお買い上げいただきありがとうございます」
的な空気を感じてしまうのよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパが遺した物語 | トップ | ダイエットの弊害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。