メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

夜よ、明けるな

2011年09月30日 | 音楽
だが君は帰ってこない
夜道を僕は帰ってきたのに
君の窓明かりは消えたままさ
月はあんなに明るいのに


街は居留守を使ってる
呼んでも君は答えない
疑問は頭から抜け出して
路上で僕の影になる


翼もないのに飛ぶこと覚え
夜の物干し台にたたずんでいる
命がけで飛ぶつもりなら
夜よ 明けるな 君のために


女たちが笑ってる
胸をはだけた夏の夜
ぼくは静かにたたずんでいる
君がどこにもいないので


僕が持ってる一番高価なものを
君の笑顔と取りかえたい
日々は僕の大好きな君の笑顔を
波の彼方に置き忘れたようなのだ


だが やがて朝が来る
君が飛ばなかったことを知り
夜の電車には乗らなかったことを知り
僕の汽笛はこう繰り返す

悲しみを石に変えてくれ
海の底に沈めたいから
海の底で揺れる美しい藻は
いいかげんな言葉をまだ知らない


翼もないのに飛ぶこと覚え
夜の物干し台にたたずんでいる
命がけで飛ぶつもりなら
夜よ 明けるな 君のために
夜よ 明けるな 君のために



from友部正人



奇跡の果実
MOJO CLUB,BO GUMBOS,梅津和時
ミディ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテキ | トップ | ミスターストイック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。