メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

1、魂の旅路

2013年01月29日 | 魂の旅立ち
生きていることを幸福と思う人は
単純に頭が悪いだけだと思う

自分の体の成分も知りもしないで
脳内物質のやり取りも気にしないで
所詮微弱電流で思考しているのに

みんなを包み込んでいるこの宇宙だって
そのうち終わってしまうのに
宇宙の果てのことも知らずに生きれる人が
僕には信じられない
自分がどんな場所に生きているかを
知能があるのに知りもしないで
生きれる回路が理解できないのです

世の中の真実を知るというのは
大抵気持ちが凹む方向へ向かっている

人間が進化の果てに何故知能を手にしたのか?
それを考える

チンパンジーと殆ど同じなのに
人間は哲学的な苦悩をしてしまう

本当はチンパンジーの方が
ハイレベルな進化をしたのでは無いか?
と思ってしまう

そうなると人間でも
知識を手にせず
馬鹿のまま
幸せだと言ってる人の方が
優れているとも思える

僕は
「楽しければいいじゃん」
的な言葉を聞くと
死にたくなるほど絶望的な気分になる

それは子供の頃からそうだった
そんな人間らしく生きるための大半を切り捨てるような
そんな思考はとても出来ず
今が不幸でも世の中の真実を知りたがった

だから沢山勉強をした

宇宙や数字や生命の謎に迷い込んだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺、恋愛を語る! | トップ | 2、Let's »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。