メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

不運

2010年01月14日 | 思い出
朝、会社に行く前に、滅多に見ない占い”今日の占いカウントダウン”を観た。

僕は極端に非科学的な物を認めないので占いなんて全く信じない。

この2カ月で3回位観て、そのうち1回は我がしし座が最下位でその日地獄のような椎間板ヘルニアを患った。

そして本日もしし座が最下位。

・遅刻、欠勤がほとんど無い優秀な僕だが、朝電車が止まり20分以上遅れ遅刻した。(遅延証明で許してもらえるけど)
・仕事上、開発環境を移行したらうまく動かずにかなり面倒な作業を繰り返し行う事になった。
・そのせいもあり帰りが遅くなり最後まで会社に残っていた。先に帰ろうとしていた社員にエレベータが故障して止まっているから非常階段で下りると言われたがそれからもう大分経ち、業者からも数時間前に後30分ほどで復旧すると電話があった。その30分はとうに過ぎていたのでエレベータ停止などは自分と無関係と思っていた。しかしエレベータはまだ止まっていた。(わが社はビルの8階にある)
・最後なのでセキュリティをかけなければならないのだが、非常階段から帰るとそれが出来ない。セキュリティ会社に連絡してその旨を伝え非常階段から帰る事にした。
・その際階段前に置かれていた植木にコートが引っ掛かり倒し鉢を割る。ガムテープで鉢を応急処置して掃除する。明日みんなになんて言おうと落ち込む。
・こんな遅くまで頑張ってるのについてねー、と落ち込んで乗った帰りの電車は何故か混んでいた。
・僕の後ろに大男が乗って来てその体臭がかなりきつかった。
・激臭をガードしようと、いつも持っているマスクをしようとポケットに手を入れたが何故か無い。ああ、鉢を割って掃除してる時机に置きっぱなしにしてしまった・・・。
・仕方なく激臭に耐えながら、息を止めながら電車に乗っていた。

鉢を割ってしまった事は全然翌日に引き継がれるので、家に帰ってやりきれない気分になっていた。

僕は占いを信じないのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更け | トップ | アレアレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。