メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える

2011年07月08日 | 映画
ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える を観た。


1は観ていないのですが、サブタイトルに二日酔いというワードが入っていたのとR15だったので観てみました。

二日酔い地獄は僕はしょっちゅうなので。

ラスベガスでの二日酔いの失敗談が散々語られ、結婚を控えた男が友達とつるむとそれを繰り返しそうと、抵抗する。
そのエピソードが1なのでしょう。

結局折れて悪友を嫁の地元のタイまで連れて行く。
嫁の弟の16歳の天才の医者の卵も同行。
嫁の父はめっさ新郎を嫌ってて嫌味な奴。

前夜祭でまた酒とドラッグで最悪の二日酔いで目覚める。

何故かバンコクの寂れたホテル、新郎の顔にはタトゥー。

嫁の弟のと見られる指があり、世界中で指名手配されているチンピラの友人が居るて、記憶を失った主人公達に昨夜の出来事を語ろうとした瞬間ドラッグでショック死してしまう。

という最悪のスタート。
必死に前日の自分たちの行動をたどる。

銃で撃たれたり、怖い人達に絡まれたり、ニューハーフにオカマを掘られた事を伝えられたり。
モザイクは入っていますがニューハーフのペニスとか映っててかなりの過激映像、なるほどR15。

コメディ要素はなかなかブラックで笑えます。
笑えますが過激なので不愉快に思う人も多く居るでしょう、というくらい攻めてます。
人種や宗教も結構小馬鹿にしてます。

そら笑うわ!って感じでした。

指一本なくなってるのに笑い事にしてたりとさすがに引きます。

基本呆れるほどバカ過ぎる主人公達のヒステリックなやりとりが続くので僕にはストレスでした。

最後には何故かスペシャルゲストでマイク・タイソンがライブしてました。

劇中では人づてに聞かされる昨晩の出来事がみんなが撮っていた写メというていでエンドロールでスライドショー形式に映されます。
おふざけで指切って笑ってる連中が拳銃でじゃれあってる写真とかなかなかブラックでした。


そんなわけで6点。


かなりのB級ブラックコメディですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。