Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

寒いです。暖かくしてお過ごしください

2018-01-29 06:53:24 | ハーモニカ


東京に来たら

タップリと時間があるので

じっくりと音楽製作が出来ます。

昨日は
体験レッスンの方と
もう一人の方のレッスンだけでしたので、
合間の時間に
生徒さんからのアレンジ依頼の曲を
録音しました。

録音にあたっては
生徒のTさんに御協力をいただいて、

まず譜面をスキャナーで読み取って
メロディー部分を消した
カラオケの原型を
作っていただきました。
(Tさんいつもありがとうございます)

そこに、昨日は
ベースとパーカッション
4種類のパートを
ダビングしました。

とは言っても
私には難しいDTMの知識がないので
電気屋さんで買った
おもちゃのようなキーボードを
コンピューターに繋いで

 

原型のカラオケを鳴らしながら
リアルタイムでコツコツと
マルチトラッカーに打ち込んで
ダビング録音して行きます。

四苦八苦しながらも
何とかカラオケが出来上がり

早速ハーモニカの録音です。

曲はアール・クルーの名曲
「ドクターマクンバ」です。

この曲はキーがD(#2つ)
ハーモニカで吹くには
結構難しいキーです。

特にメロディーに中で、
ド#レド# と言う早い
フレーズが出てくるのですが、

ここをすばやく滑らかに吹くのが
結構大変です、

とにかく、シンコペーションの多い
メロディーですので
何度も練習しないと
スムーズに吹けません。

難易度は超上級だと思います。

それでは聴いてください、
今朝の曲は
「Dr Macumba」です。

 

*******************

 
無料体験レッスンを行っています。
 
是非一度、Tokunaga Soundを
体験してみませんか。
 
次回の東京レッスンは
来年2018年1月26日~29日の4日間です。
 

徳永延生HP
http://www.manbou-net.com/~hamonica/

徳永教室 06-6934-7266
Email  harmonicatokunaga@gmail.com

徳永延生 090-3723-0705

************

 

Dr Macumba-Chromatic Harmonica

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔の一日を | トップ | まだまだ寒さが続くそうです... »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事