POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

くれ・あじさい号を利用しました。便利やで!

2024-02-18 | まいにち

2024年2月13日

 明日は裁判があって判決が降りる予定だけれど他の用とぶつかっていて傍聴できないので今日は拘置支所へ面会に行ってきました。

 前回吉浦地区の巡回タクシーあじさい号があることがわかったので早速今回は利用しました。すでに6人の利用者があり、僕が乗り込むとすぐに発車、細い坂道をぐんぐん登ってくれます。片道170円、安い!これは便利です。もう少しすると桜が綺麗なのでしょうか・・・そして前回持って帰ってしまった面会の番号札を返しました。

2024年2月16日

 ヤマハ音楽教室を終わった後、今日は横川で会合があるのでスタンディングはパス

JRはどんどんサービスをしなくなってきています。公から民へはアカン!というんが実感です。

税金はくらしに 軍拡反対

2024年2月17日

 クレドの手話教室。クレドの手話を教えてくれたNさんが亡くなられてもうどれくらい経つのでしょうか

2024年2月18日

 早く目が覚めたのでネットラジオ(ラジオ・ディーピー)を聞いていると、「専門性はちょっと横に置いておいてじっくり話を聞いてみることから始めよう」と竹端さんが言っておられます。そうよなあ、すぐに「ちょっとまって」と話し始めてしまいます。ゆっくり相手の話を聞いてみる・・・一番僕に必要なことです。

 昨日電気店から新しいパソコンを持って帰ったので今日は替えてみるかなあ

息子夫妻と孫たちは朝からどこかへ出かけました。

 

いのちが福祉の出発点

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンズはSODASTREAMの販売を... | トップ | 今日18日のことなんやけど »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。