POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

パレスチナのオリーブの樹はどうなっているでしょうか

2024-01-15 | まいにち

2024年1月12日

 平和公園・原爆ドーム前でのスタンディングに参加しました。南アフリカ共和国が国際司法裁判所へイスラエルを提訴しましたが、日本ではあまり大きなニュースにはなりません。

 このスタンディングに参加する前に黄色くなったベランダのレモンをとりました。これまでこんなになることはなかったので、さあ、どうしようか・・・と。小さいのは金柑です。

先日のニュースでパレスチナ人のオリーブの畑にイスラエル兵がコンクリートを流し込んでいる動画がありましたが、こんな暮らしを破壊してしまうことが決して許されてはならないと思います。

1月14日 日曜日 息子たちの車に乗せてもらい山口へ行ってきました。

そして15日の毎日新聞です。

「民間人犠牲なお拡大」との見出しがついていますが、民間人を狙っているのですから、こんな見出しは直して欲しいものです。

協働舎 次の学習会は 1月19日午後6時から 広島市総合福祉センター5階

KA広島家族会の中島弘美さんに「家族を支援することの大切さ」についてお話しいただきます。

自助グループの大きな力をぜひみんなで学び共有しましょう

いのちが福祉の出発点
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきました。 | トップ | 短い時間やけど、スタンディ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。