オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

いただき物と贈り物

2011-01-10 | 頂き物

 

            

弟が愛媛県からお取り寄せしてくれた冷凍のケーキです。まわりがシューになっています。

 

            

 我が家のお嫁さんが、我が家に来るたびにケーキを買ってきてくれて一緒にお茶を飲むときに「ケーキにはお紅茶があいますね~!」とお話していてその数日後のある日、「このお紅茶を一度ためしてくださいね~!」と言ってプレゼントしてくれました。

オレンジキッドといって、とても心地良い香りのルイボスティーがベースのオレンジピールと小さな金平糖がブレンドされているお紅茶です。

お店では用途に合わせていろんな模様の容器を用意しているようですが、この模様はお正月限定のようです。

 

 

 

            

長年お勤めされていて、この度ご退職されるお取引先のOLさんにプレゼントをさせていただきました。

お嫁さんが私に買ってきてくれた紅茶と同じものと、あと一つ『ポミエ』という種類の紅茶を一緒にラッピングしていただいて

御影高杉さんのクッキーとフィーヌさんのジャム2種類も一緒に息子に届けてもらいました。

 

            

 

上の蒲鉾と伊達巻は帰りがけにOLさんから頂いたそうで、わざわざ私達の分までお取り寄せしてくださっていたようですね~!申し訳ないです。  長い間本当にお疲れさまでした。  そして、大変お世話になりました。   ごきげんよう~!

 

 

        最後まで読んで頂き有り難うございます。

 投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

←クリックして頂けると励みになります♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿