オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

鶏もも肉とお野菜のクリーム煮

2008-01-13 | 野菜・豆料理

           


           昨年末に、こちらのお母様からかぼちゃや、じゃがいも、
          大根、山芋など沢山のお野菜を頂いておりましたので、
               このようなお料理が出来ました。

             作り方は、以前作ったこちらをご覧くださいね!

           クリーム色のスープは、コーンクリームの色です。


           

          大根と豚肉を砂糖、酒、醤油、みりんで味付けし、
               弱火でゆっくりと煮ました。

          大根を煮るときは、米のとぎ汁で茹でておいてから
          煮ていきますが、今回は↓のようにして調理しました。

          大根と豚肉は、ごま油で炒め、一度水で洗い、油を流してから
          ひたひたの水を入れ、大根が軟らかくなるまで煮て味付けます。


          

           

           すごく粘りのある山芋は、鰹でとったお出汁と
               卵黄でゆるめましたら味もしっかりとついて、
                 とても美味しく出来上がりました♪

           マグロがあるともっと良かったなと思ったものでした。




           


           大根は、おせち料理の ”なます”にも使ったのですが、
           こちらは、少なめのお塩と昆布と柚子の皮と一味唐辛子を
           入れて漬けた浅漬けです。






       最後まで読んで頂き有り難うございます。

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪



           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿