プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

阪神巨人 ウーマン 新喜劇 「東京グランド花月」

2020-02-26 09:48:42 | 日記
3連休の話をもう一つ。
有楽町よみうりホールで「東京グランド花月」楽しんできました。
前半はネタ 後半は新喜劇と「なんばグランド花月」を
東京にお引越しさせた公演。

例によってプログラム。
オズワルド
ジャングルポケット
EXIT
トレンディエンジェル
ウーマンラッシュアワー
とろサーモン
テンダラー
オール阪神巨人

休憩

よしもと新喜劇
「余命3日のお父ちゃん」
川端泰史 末成由美 島田珠代ほか

前半 圧巻だったのは、トリの阪神巨人。
もう何度も聴いたネタですが、おそらくネタ順を入れ替えたり
少しずつアレンジしてるんでしょう。面白かった。
ウーマン こちらも いつもの村本独演パターンですが
村本が少し可愛いらしさを見せるのが良かった。
そして村本 毎回 次は誰それと、出演者をばらし
サプライズ感を無くすというのをやるんですが、
1度くらい それを逆手に取ってネタ順を変えるパターンも
見てみたいものです。

新喜劇
座長以下 すっかり若返りましたが 若手に関しては よく分からない。
ベテラン末成由美 島田珠代に笑わせてもらいました。


コメントを投稿