プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

こまつ座の「クラウドファンディング」

2020-06-12 09:36:13 | 日記
昨日と似たお話です。
井上ひさしさんの戯曲を上演し続けて37年の歴史を持つ「こまつ座」
私も、何度となく観に行きましたが、
この老舗劇団が、今回のコロナ禍で、7000万円の損失を被ったと、
同劇団のHPに書いてありました。

で、今後も活動を続けるために「こまつ座」が取った手段が
「クラウドファンディング」
1千万円目標に行われましたが、無事目標達成。
ご同慶の至りです。

このクラウドファンディング
料金設定がされており
3000円から上限 なんと100万円!
しかも、驚くべき事に 100万円の方が2口いらっしゃる!
ファンというのは、偉大なものです。
私は、下限の方で参加させて頂きました^_^

そして、寄席の方でも、鈴本演芸場が粋なコトをしてくれました。
中止になった興行のうち、幾つかをYouTubeで配信してくれる。
4時間半の長丁場 前座からトリまで網羅。
完璧な寄席気分を味合わせてくれる。
基本無料で!
有難い話です。

で、こちらも応援チケットを販売していて1000円。
これ、購入すると、寄席再開時、500円の金券として使える。
私も、1枚買わせていただきました。

興行主側も、完全再開できる日を目指して、
知恵を絞っている。
私も、ファンとして微力ながら協力していきたいと思っておる次第です。


コメントを投稿