プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「ブライズ•スピリット」

2021-10-05 09:11:33 | 日記
日比谷シネマシャンテで上映中の「ブライズ•スピリット」です。
原案は、ノエル•カワードのヒット戯曲「陽気な幽霊」です。

ベストセラー作家のチャールズ。
このところ、筆が進まない。
気分転換に、霊媒師 マダム•アルカティのショーを見に行くが
出し物の空中浮遊は、仕掛けが壊れて大失敗。
が、チャールズは、アルカティに、自宅で降霊会を開いてくれるように頼む。
何か、作品のヒントが欲しかったのだ。

降霊会で、呼び出されたのは、7年前に事故死した
チャールズの前妻エルヴィラ。
死んだことに気づかないエルヴィラ チャールズがルースと再婚
していたことを知り、ショックを受ける。
ルースに、自分の姿が見えないのをいい事に
チャールズを誘惑するエルヴィラ。
当然、ルースも反撃に出る。
事態は、段々修復不能状態に•••

エルヴィラ ルース演じる2人の女優さんが
どちらもチャーミング。
そして、アルカティを演じるのが、名優 ジュディ•デンチ。
もの凄い存在感でした。


コメントを投稿