プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

伊東四朗&三宅裕司「こんにちは赤ちゃん」

2023-06-02 09:41:28 | 日記
BS松竹東急で放送された
「こんにちは赤ちゃん」です。
2011年に、赤坂ACTシアターで上演された公演。
今月、演舞場で公演している「熱海五郎一座」と
伊東四朗が出演する時だけ、冠が「熱海」から変わる
「伊東四朗一座」の合同公演。
真矢みきが、ゲストです。

舞台は、とある田舎町にある
寂れた「ワールドユートピアランド」という遊園地。
今日も、入場者は2人だけ。
0になったら、即廃園。
と、上層部の人間(ラサール石井)が、プレッシャーをかける。
なんとかしないと と、観光課の課長(伊東) 園長(三宅) 従業員(小宮孝泰 昇太)
課長の妻(真矢)が、会議。
そこで、課長が、とんでもない発案!
偽の誘拐事件を計画して、世間の注目を集めよう!
折しも、来園していたアイドル「ユートピア」を利用しようと
するが、彼女たちが、ホントに消えてしまう。
慌てるマネージャー(リーダー)
刑事たち(小倉久寛 東MAX)らも捜査に乗り出して•••
というお話。

正直、それほど笑えませんでしたが
ラスト、元宝塚トップスター 真矢みきが歌い踊るシーンは
迫力がありました。


コメントを投稿