プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「オークス」

2024-05-20 11:11:48 | 日記
昨日は、15時半過ぎは有楽町にいました。
駅前のパチンコ店のに人だかり。
オークスの出走時間。
そのまま見ることに。
パチンコ店の壁に流れる中継見るのは
1年ちょい前のWBC
大谷対トラウト見て以来。

「オークス」
戸崎騎乗のステレンボッシュと
ルメール騎乗のチェルヴィニアが人気を分け合う。
3番人気のライトバックが、ちょっと離れてはいますが
やはり一桁台。

勝つのは、人気を分け合う2頭のどちらか。
前走「桜花賞」はステレン1着 チェルヴィニア13着
が、その時とは、鞍上が違う。
ステレンの戸崎はテン乗り
一方、チェルヴィニアは、お手馬のルメールに戻ってきた。 
で、本命はチェルヴィニア
ただし、ステレンも、そう大きく崩れることはないと見て
2着固定。
で、3着は、お得意の3着ヌケが無いように、総流しの3連単。

レースは直線、激しい競り合いの末
チェルヴィニアがステレンボッシュを蹴落とす。
3着以下は、まだ差があるので、これで私の勝ちは確定!
さ、なるべく人気薄が来い。

3着争いに目を転じると、3頭が激しい争い。
で、抜け出してきたのが、3番人気のライトバック。
一番来たらあかんやつ。
これも、私のあるある。
万全準備をして望むと、一番きてはいけないやつがくる。

少し浮きましたが、なんだかな^_^


コメントを投稿