プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「コロナ後の劇場」

2020-07-16 09:56:19 | 日記
東京のコロナ警戒レベルが最高に上がり
新宿の小劇場でクラスター騒ぎが起きている昨日
私、緊急事態宣言解除後、初めて劇場に行って来ました。
実に、タイミングが悪い^_^
映画館、寄席には行ってましたが、劇場は初めて。
3月下旬以来ですから、3ヵ月半ぶりです。

行ったのは、サンシャイン劇場。
ジャニーズの宇宙Sixのメンバーが出ている舞台。
舞台の話は、改めて書きます。

劇場に入る前は、検温と消毒液。
これは、もう定番。
私、2階席なので、階段上がっていくと、
この劇場の特色だった 階段の途中にある
過去の作品のポスターが、全て外されている。
ちょっと無味乾燥。

客席では、当然マスク着用。
ジャニーズのメンバーが主演する作品ですから
客席は女性が大半。
友達同士で来ている人も多いはずですが、
あまり話しをしていない。
場内アナウンスも
「客席でのお喋りは控え目に」
と、繰り返し流している。
もちろん、席も一つ置きですから、喋りにくいのかも。

グッズ売り場も、プログラムだけ。
いつものように、群がっている人だかりもない。

ロビーにも、あまり人影はなく、皆、客席で淡々と開演を
待っている感じ。
これからしばらくは、この形がスタンダードになるのでしょう。


コメントを投稿