気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

仕事始めは・・・

2023-01-11 | 草木染め

ずっと晴れの日が続いています

かなり乾燥しています

朝は冷え込みますが、日中は良いお天気で暖かいですね

寒中とは思えない~

部屋の百合も咲いています

 

今年も早10日過ぎ

ボチボチ活動開始

昨日は草木染サークル活動日

今年初めての活動日ですが~

手っ取り早く簡単に~と

大和藍の粉末で染めました

一番簡単な藍染め

粉末を水で溶いて染めるだけ

100均で買ったミニトートバック

簡単に縫って絞ったのを染めました

こんないい加減

糸を解いたら、やっぱりね

いい加減な仕事はいい加減な仕上がり

初っ端から詰まんないの作ってしまいました

それでもいい加減な性格は

ま、仕方ない

ま、良いか

とすぐ妥協します

こんな調子で生きてきたんですよね

なんとなく~

今年は80才になるんです

可もなく不可もないそんな人生です

この世に生を受けてこんなのんべんだらりと生きていて申し訳ないかな

と思いつつ

多分このままいきますね

 

どなたかみーばあに活を入れて下さい

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 小太郎君(金魚です) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事始め! (どんこ)
2023-01-11 17:33:17
そういうものをまだお持ちというだけでも
素晴らしいことだと思いますよ。
みーばあさんのしっかりした仕事始めを拝見して
「はて?私の仕事始めは」と思いをめぐらせましたが
心当たりはな~んにもありまっせん。
夕陽撮りぐらいだったでしょうかね。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2023-01-11 17:53:09
人生可もなく不可もなくが一番です
一番幸せじゃァないですか?
お花を育てる そして青空会 サークル活動 菜園と
多趣味でいらっしゃる 羨ましい限りです
増々元気で頑張りましょう
返信する
Unknown (あた子)
2023-01-11 21:56:08
年末年始の忙しさの後、仕事始めって案外億劫なものじゃないですか? やるぞって決めてなければしなくてもいい事だし。現役時代の仕事始めはもっといやいやだったです。
わたしのカメラケースもいい加減なもので、やっつけ仕事は出来栄えもそれなりです。でも、作った本人は不満ですが、ウマオは大満足。みーばあさんのバッグだってわたしから見れば素敵だなあと、思います。きっちりとできてない方が、返って温もりがあつていいのでは?
歳とともにエンジンはかかりにくくなりました。が、今年もかけることができましたからあとはゆっくりと前進するのみですよ。お互いにがんばりましよう。
返信する
Unknown (タカコ)
2023-01-12 08:01:30
傘寿ですか、多趣味でお元気 何よりです。
見習って、ついて行きます。
今日から気温が上がり、明日は4月頃の気温とか、
暖かいのは嬉しいけど、なんだかねぇ~です。
返信する
(* ゜O゜)ホォホォ♪ (キミコ)
2023-01-12 18:37:25
私と同じくらいのお年ごろと思っていましたが・・・
カミングアウトされましたね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
憶えておきますわ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

日常が苦もなくこなせるって幸せだと思いますよ^^
少々詰めが甘いなんてご愛敬です(´ー`*)ウンウン
私なんて大体何事にも詰めが甘いから(/ω\o)))=3=3=3 キャァ~!!
ご同輩がいて私も幸せです ̄―+ ̄)キラーン
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2023-01-13 21:11:37
こんばんは
すばらしいです

>今年は80才になるんです

何時もハツラツと暮らしておられる みーばあさん
気持ちがお若いから
青空の会も
そのパワーおこぼれ頂いて頑張ります。
返信する
どんこ様 (みーばあ)
2023-01-14 11:15:46
こんにちは
仕事始めなんておこがましいですですね
お遊びの事始めです
でも、元気に出かけられるのが幸せという事ですよね
毎日自分で自分のケアが出来ていることが有難いことと思わなければ~
ですね
未だもう少し自由に遊びたいですね
返信する
ひまわり様 (みーばあ)
2023-01-14 11:19:15
こんにちは
そうですね
可もなく不可もない人生
平凡が一番ですよね
有難いことと思います
健康でいられることに感謝です
今年も一年元気で遊ばせてもらいましょう
返信する
あた子様 (みーばあ)
2023-01-14 11:23:09
こんにちは
ありがとうございます
そうなんですなんだか気が乗らないですよね
で、てっとりばやく簡単に手抜きやりました
手抜き仕事はそれなりですね
元気で居られるだけで幸せとこの一年も感謝して過ごしましょう
返信する
タカコ様 (みーばあ)
2023-01-14 11:25:52
こんにちは
この処本当にあたたかいですね~
お天気続きで~
今日は曇っていますが~
ずっと雨が降っていません
かなりカラカラです
元気で過ごせるという事だけでも幸せなことですよね
感謝です
返信する

コメントを投稿

草木染め」カテゴリの最新記事