気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

撮り鉄お伴 秋田に行ってきました

2018-10-13 | 撮り鉄お伴

今日はもう少し晴れるかと思いましたが、曇りでした
寒くなって来ました
紅葉も少し始まりました


8日から12日まで4泊5日
撮り鉄お伴で秋田県に行ってきました

8日朝早く出発
なのに途中で忘れ物に気付き逆戻り
早い出発じゃなくなってしまいましたが~

秋田はやっぱり遠いですね~

初日は湯沢から横手、大曲、秋田と線路に沿って下見です


こんなかわいい駅も~


刈和野駅
大綱引きの綱だそうです
駅舎の横に展示されていました





今回もSLを撮りに
本番は13日、14日ですが
試運転9日、10日、11日を狙って来ました
新幹線こまちとSLが並んで走るところをキャッチできないかと
撮り鉄さんはひそかに期待

それは絶対無理でしょう
と私は冷たい反応

秋田駅同時発車なら秋田駅で出発の時取れるでしょうが
秋田駅はこまちは6分遅れの発車だそうです
何処かでSLを追い抜いていくけどそれが何処になるか分からないのに無理にきまってますよね~

先ず始発から追えるように8日は秋田泊


9日からSL追っかけです~




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟会 | トップ | 撮り鉄お伴 秋田(2) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (fukurou0731)
2018-10-13 21:38:03
みーばあ様
こんばんは。
秋田まで遠征ですか?!
すごいですね。
無理かもしれないけど数パーセントの可能性を求めて、撮り鉄さんはチャレンジされるのでしょうね!
楽しみです!
返信する
(^w^) ぶぶぶ・・・ (キミコ)
2018-10-13 22:42:34
あはは~!
やっぱりお出かけされてましたね!
大体返信が遅いとそうだろうと思えるほどに
お付き合いさせて頂いていますわ ほっほっほっほっぉ(ノO ̄*)

それにしてもお二人とも仲が良くてタフですわぁ!
もうびっくりです!
ゆっくり写真を見せて頂きますね^^
返信する
ウンウン!秋田は 遠い!!(@^^)/~~~ (慧竿)
2018-10-13 23:16:17
ウチンクから高速で新潟まで大凡1000km
朝5時に家を出て新潟に午後2時過ぎ!!

其処から秋田・・・・考えるだに恐ろしい!!^m^

昔は琵琶湖日帰り・・・とかやってましたが(^_^;)
楽市楽座や盆梅で有名な長浜ですから
大津は越えるんですけどネ!(@^^)/~~~
返信する
別の意味で (あた子)
2018-10-14 09:26:44
すごいドライブだったようですね。長距離のドライブお疲れ様でした。ご主人は、鉄道も車の運転もお好きなんでしょうか(笑)
わたしは撮り鉄はさほど興味がありませんけどこういう遠征ならついていきます。道中がなかなか楽しそうですから。これからのレポート楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (タカコ)
2018-10-14 19:33:38
遠い秋田まで車を運転して?ご主人様、完全復活ですね。

寒かったのでしょうね、こちらでも急に気温が下がってきました。
さて、首尾はいかがだったのでしょう^^
返信する
秋田まで (はなこ)
2018-10-14 21:52:07
みーばあさん
秋田までですか ピックリです
いい写真を待っていますよ!
返信する
fukurou0731様 (みーばあ)
2018-10-14 21:52:58
こんばんは
秋田行ってきました
秋田県内線路沿いを行ったり来たり
うろついてきました
撮り鉄さんの野望はかないませんでした
返信する
キミコ様 (みーばあ)
2018-10-14 21:55:38
こんばんは
ハイ、出かけておりました
私は助手席に座っているだけ、時に居眠りしたり~
連れ合いはずっと運転してるんですから元気ですね
好きなこと苦にならないんでしょうね
返信する
慧竿様 (みーばあ)
2018-10-14 21:58:47
こんばんは
慧竿さんも結構長距離ドライブされていたんですね
日帰りで琵琶湖まで
かなりの距離でしょうね
やっぱり好きなことは日帰りでも行くと・・・
返信する
あた子様 (みーばあ)
2018-10-14 22:01:57
こんばんは
撮り鉄のためなら長距離ドライブもいとわない
でしょうね
私は助手席で居眠りしながら乗ってるだけですが~
多分私も、撮り鉄嫌いじゃないんですよね
特にSLね
返信する

コメントを投稿

撮り鉄お伴」カテゴリの最新記事