チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆2009年・全国高校駅伝☆

2009-12-23 02:19:29 | Weblog

12月20日、毎年恒例の全国高校駅伝が京都でありました。
午前に女子、午後に男子で、距離は男子がフルマラソンの42.195Km、
女子は約半分の距離です。
ですから、女子の折り返し点は自宅の近くなんです。
卒業した小学校のところなんです。


いい場所を確保するため、少し早い目に行ったんですが、もうかなりの人がいました。
去年は、こんなことがなかったのに。

そして、マラソンにはつき物のヘリが、走者について飛んでいました。
(ヘリの写真は、昨年大阪マラソンで写していた、パクリです)
9

そして、折り返し点の看板のセットもされて、いよいよです。
2 


先導の赤い皮のツナギのレディス白バイ。
普段もこのスタイルで、巡回してくれたらなぁ。
(2台とも、ナイス・テクニックでターンでした)
3


そして、先頭の選手も。
4


そして、続々と。
5 


内側から、抜かれそう。
6



真剣な目つき。
7


少し大回り、でも足の筋肉はアスリートなんです。
8


やっぱり、女子も早いです。
昨年も思ったんですが、やっぱり全国レベルなんです。

そして、女子が終了して、一旦帰宅。
午後の男子の部に備えて食事、そして往路はパスして、
復路の第5中継所に行きました。


着いたら、結構こちらも人が多くなっていました。
中継所は、応援の人がかなり集まるところなんです。
全員選手がスタンバイして、優勝の世羅高校がスタート準備に。
10 


来ました、世羅高校。(少し余裕か)
11

そして、タスキをリレー。
(走ってきたのを写して、つぎ写すまで、カメラのセッティングが着いてこない)
12


そして、次々とやってきました。
ラスト・スパート、もう飛んでいます。
13 
14 
15 
16 


タスキ渡しの情況も、引き継いでいる選手も、待っている選手も緊張気味。
17
18

最終の白バイが、選手が通過して、後片付けをチェックしていきます。
19


そして、終了。
やっぱり、毎年恒例なんだけど、テンション上がります。
次回の駅伝は、年明け1月17日の全国女子駅伝です。
そのときには、また頑張ります。

今年も高校駅伝が終わって、あと今年も10日です。
やりのこしがないよう気を付けて、やらねば。

おまけ動画です。
近くだと、こんなに早いんです。
カメラで写すのも、ほんとたいへんなんです



最後に、不覚にもテレビに映ってしまいました。
友人のけんつくさん・セイさん宅にてテレビでチェックされていました。
恐るべし、50インチテレビ!!。
                                        200912202108000


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^^ (セイ)
2009-12-23 11:19:49
今年も寒い中(当日はホント寒かったと・・)お疲れ様でした
私たちは暖かい部屋でテレビにて・・・
で!おとうさんが今 中継されてるところ付近に
チテイジンさんが居るみたいやで・・と
私・・・第一発見者です
よく観てると観客の間から・・
連写?しまくってる?カメラが腕が前面に伸びだして
腕部分がオレンジ色のダウン!
グレーのキャップ&メガネ!

頑張ってはる姿!はっきり確認できましたよ~

白バイ・・
自分が運転中に見ると・・緊張?しますが
こういうときはメッチャかっこよく見えますね^^
返信する
お疲れさん (けんつく)
2009-12-23 18:33:09
実は 息子のマンションでテレビを見ていました

セイさんが最初ジャンバーを見つけて
「絶対あれやで~」やっぱり当たりだったね
完全武装は分かるが あれでマスクしたらストーカーに近いで~

写真相変わらずきれいやな~動いてるのに
何枚位撮ったの?ボツもぎょうさん有るでしょ

なんやねん!
載せんといてって言ったのは そっちやで~
ちゃっかり 恥ずかし気もなくアップしてるやん
返信する
RE:お疲れ様でした^^ (チテイジン)
2009-12-23 19:49:53
<セイさん へ>
ヘリの写真、パクらせてもらいました。

まじ寒かったです。
大阪と比べて、最低気温が5℃くらい差がありました。

セイさんが、第一発見者だったんですか、
ありがとうございます。
ハイ、頑張ってました。
電話が掛かってくる、手はふらなあかん、写真は
写さなあかん、動画はとらなあかんで、忙しかったです。

白バイ、気合入ってキリッとしてるし、
特に、折り返し点のターンかっこよかったですよ。

小学生なみの僕が言うのはなんなんですが、
中学生みたいなけんつくさんのこと、よろしく
お願いします。
返信する
RE:お疲れさん (チテイジン)
2009-12-23 19:59:45
ストーカーに近い?
メチャ失礼な!

寒かったので、ダウン&キャップは必需品です。
そういうことでしたら、マスクは今後気をつけます。

中継点の写真は、走っているのを撮って、タスキ渡し
を撮ろうとしても、カメラの性能?でついていけない
くらいでした。
テレビ見てもらってたら、だいたいどれくらい撮った
か分かってもらえたかと思いますが、ボツというか
アップするのを選ぶのが大変でした?

『載せんといてって』言っても、
載せたもん勝ちなんで・・・・・。
返信する
何かが写ってる? (もぐ)
2009-12-25 12:57:19
一番最後のは心霊しゃしんですか?
返信する
RE:何かが写ってる? (チテイジン)
2009-12-26 00:46:23
もしかして、そうかもしれません。

今回は、友人がテレビの画面を写してくれたんですが、
駅伝のとき、堀川通りには行かないんですか?
次回、1月17日の女子駅伝の時は、応援に出てくだい。
返信する
はやっ~ (yoppy702)
2009-12-28 19:42:38
動画見たら、ハヤマワシかと思った。
速いのは知ってたけど、
こんなに速かったんですか…
良く、ピント来ましたね。
やっぱり、カメラがイイんや。
…イヤ、ウデも…
返信する

コメントを投稿