チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ 今年のバラは・・・・ ☆

2014-05-30 01:15:03 | Weblog

 

          G               Bm         C               Bm
I see trees of green, red roses too

Am7              G            B7             Em
I see them bloom, for me and you,

What a  wonderful world より )


こんなコード進行が好きです。


今年も、我が家のバラがいっぱい咲いてくれました。
いつもより、花も大きく、そしてたくさん咲いてくれたように思います。
こんなに咲いてくれると、ほんととってもハッピーな気持ちになります。

今年のバラのファースト・シャッターです。
1



今年も、いっぱい咲いてくれました。
2



こんな美人です。
3



色もきれいです。
4



今年の花は、全体に大きかったと思います。
5



けっこう、密集して咲いています。
6



前面にも、奥にも。
7



下から全部写せばもっとすごかったのですが。
8



こんなのや。
9



あんなのも。 ストロボを使ってみました。
10



What a  wonderful world.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2014-05-30 21:58:55
今年もたくさん咲いてくれましたね
先日おじゃましたので 余計に親しみをもって
見てしまいます

メロディーを録音して コードを後から
ユーチューブで聞けたらいいな
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2014-06-01 02:54:56
<けんつく さんへ>
今年は、たくさんだけじゃなく、花も大きかったです。
そうですね、見ていただいたんですね。
そのお蔭もあったのかもしれません。

こんなコードのこと書いたら、
なにか言われると思ったのですが、
そしたら、ちょっと練習してます。
期日は、切れないですが、またアップできたらいいです。
返信する
ナイスです。 (yoppy702)
2014-06-04 19:45:01
二行目のAm7~Emが、ベースラインでは、A、G、F#、Eって弾けるので、とても流れたラインになりますよね。
そして、この次のコードが緊張感を与えてるし。
素適な曲や。
ホント、サッチモはスゴイ!

ハハハ、ちゃうか。(^^ゞ
クラプトンのも名曲ですよ。

バラ、今年も、スゴク咲いてるね。
年々、背が高くなってる?
別に誘引とかしてなかったですよね。
立派なバラさんや。
返信する
RE:ナイスです。 (チテイジン)
2014-06-06 02:39:03
サッチモの原曲は、もちろんすごいのですが、
今回のコードは、もう少しブルージーにいたいと
思ったのですが、考えたらこんなになりました。
なかなか、イイやろ。 まだ、後半もあるけど。

バラは、年々高くなってきてます。
いつもの年より、多く・大きく咲いています。
この写真は、5月13日頃のものだったのですが、
20日くらいが最高で、実際もっとすごかったんですよ。
また、来年も楽しみです。
返信する

コメントを投稿