チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ WEB 年賀状 ☆

2017-01-02 05:44:19 | Weblog

明けましておめでとうございます。
毎年のとうり、WEB年賀状アップします。

kiyomizu2



清水寺の写真は、12月19日に撮りに行きました。
でも、問題の『 金 』の字が、すでに清水寺にはありませんでした。(ヒヤヒヤ)
係の人に聞くと、八坂神社前の漢字ミュージアムにあるということを聞きひと安心。
でもその足で、行きましたが、月曜だということで、休館日でした。( 汗 )
日を改めて、漢字ミュージアムに行きました。
保険で、ネットから  『 金 』の字は撮っていたのですが、
やはり、自分で撮らねばということで、行ってきました。


清水寺に着きました、午前10時過ぎだったので、まだ人は少なかったです。
1



いわゆる、清水の舞台です。
2


正面からだと。
3



後日、漢字ミュージアムに行きました。
係の人が親切で、入館ゲートの手前から写真を撮らせてもらいました。
なので、入館料800円はいりませんでした。
でも、この写真だと前にテープがあるし、ヤバいなぁ。
得意の加工で、テープを消し、角度を修正して使用しました。
4



やはり、八坂さんまできたので、八坂神社にお参りしました。
5



本殿にお参り。
年末で、夕方近くだったので、人は少なかったです。
6


清水寺に、『 金 』の字がないのには、ちょっとビックリしました。
そして、漢字ミュージアムの休館日。( 汗 )
改めて出かけて、今年の年賀状、時間と手間がかかりました。
そして、『 金 』の字はどこへ行ったという、少しヒヤヒヤ感もあった年賀状でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2017-01-03 11:02:38
新年あけましておめでとうございます

いい年賀状ですねすばらしい!
京都は何処でも絵写真になる ズッコイは

「金」いいアイデアですね加工も上手い事いきましたね
去年11月に通ったばかりで懐かしいです

今年竿だけ持って 僕が釣った魚を貸してあげます
加工すれば そんな事はないと思うけど一応保険もあり
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2017-01-04 05:05:21
明けましておめでとうございます。

年賀状、褒めていただいてありがとうございます。
京都に住んでると、そんなに感じないのですが、
確かに、ズッコイかもしれませんね。

『金』いいアイデアだったんですが、
何回も、あちこち行く羽目になりました。
やはり、足で稼がないとダメということだったんでしょうか?

釣りも、リベンジしたいです。
写真の加工は、できたとしても、性格なのでしょうか、
小さくても、自分で釣らないと思ってしまいます。
でも、最悪何もネタが無くなった時は、お願いします。
返信する

コメントを投稿