チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

お散歩@Vol.⑦

2007-11-20 20:15:26 | Weblog
本日、鴨川に異変がありました。

なんと、毎年のことなんですが、
冬の風物詩というか、毎年渡ってくる
ユリカモメが来ていました。

その数も半端じゃない、こんなにたくさん。
おまけに、メチャ騒がしい、鳴き声ときたら何とかみたい(言葉が浮かばない)
(詳しくは、おまけの動画にて)



こっちにも。



アップ写真にも耐えられる、なかなか美人ORイケメン?



サギも綺麗でした。
今回、写真どうしょうと思ったけど出しました。



今回、ユリカモメがメインのため、鴨は休みです。


左大文字の方向です。



北山方向です。



鴨川からの風景もずいぶん秋になってきました。
今週が、京都も紅葉が一番綺麗なのでは。


おまけ動画、ユリカモメの生態。

こちらをクリック⇒


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウジャウジャ! (けんつく)
2007-11-21 21:32:13
ぎょうさん来たな~
毎年こんなん?
ここから 何処へ・・?
そりゃ~鴨も遠慮するわな~

長岡京市 紅葉で有名なお寺さん
あるんやろう 「中西」さんに聞いたけど
行ってみたいと思う
ネタ不足で困ってまんねん

ピンポンのネタをアップすれば
自慢ばなしに聞こえるやろうし
ヤッパ今は紅葉でしょう・・・
返信する
そう、ウジャ・ウジャ! (チテイジン)
2007-11-21 23:59:50
北の方から渡ってきたと思います。
夜は、琵琶湖の方まで行って寝るらしいです。
毎年、こんなんです。

長岡京市ですか、山手になるので
紅葉は、綺麗かも知れませんね。

今週末が、ピークになるような気がします。
ぜひ、行ってください。
ネタ不足?
最近アップするのが、少ないので気になってました。
気にしないで、何でもかんでも出してくださいよ。
失礼、何年もブログやってる人に。
申し訳けございません。
返信する

コメントを投稿