チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ ドライバーズ車検行ってきました ☆

2012-11-26 01:20:29 | Weblog

先週、ドライバーズ車検に行ってきました。

今回も、車検前の整備に、そして前日には完璧な洗車をして、
毎回のことなんですが、何故か緊張しますね。

今回、以前にもあったのですが、ハイビームのポイントが下向きすぎで、
引っかかってしまいました。
たぶん、デーラーでこのライト明るすぎるため、下げていたんでしょう。
デーラーは、検査場から遠いので持って行けません。
なので、近くの車屋さんで、機械で計測して修正してもらいました。

再度検査、二度目はライトのみの検査です。
そして、合格。

これでまた、2年間乗れますよ。
100 


車検の左側に付いてるのは、先日自分で取り付けたETCです。
阪神高速が、キャンペーンでセットアップも含めて格安で販売していたので、
最近、あんまり高速は走らないのですが、ノリで付けてしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスです。 (yoppy702)
2012-11-29 01:59:26
結局、二度目で合格?
ハイビームのポイントまで、チェックでけへんもんなぁ…
昔、車屋さんが、ヘッドライトを明るい球にしてくれたんやけど、なんか、上向な感じやったんで、位置を下げてもらったことがありました。

ETCまで自分で取り付けたんや。
エライ!
返信する
RE:ナイスです。 (チテイジン)
2012-11-29 03:02:37
ライトの高さは、ある程度は自分で調整できるけど、
機械で、測定しないと無理なんで、つらいところがありました。

ETC取り付けのポイントは、3つの電源を取ることです。
①通常時にも、通電している電源(データ保存用)
②エンジン始動時に通電する平常電源。
③マイナス電源。
以上、しっかりやれば大丈夫です。
返信する
まいど (けんつく)
2012-11-29 22:02:41
器用やん じゃまくさがりの僕の苦手部門です

ETCと車検 費用だいぶ節約できるんですか?
ライトの高さってあるんですね
意地悪されたとか・・・

車のメンテナンスも大事ですが
身体のスペアー交換は大変やから 気を付けましょうね

明日 会社休んで 大腸ガン検査に行ってきます
恥ずかしい格好するんやろ いややな~ 
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2012-11-30 01:21:36
車とかさわるのが好きなので、苦になりません。
というか、まったく逆です。

ETCと車検、かなり節約できてると思います。
それ以外に、得られるものたくさんあります。

ライトの高さは、機械で計測するので、
それにあった調整をしないと無理みたいです。
意地悪というより、ライトが通常だとかなり眩しいので、
下げてあったのだと思います。

大腸ガン検査、じゅうぶん診てもらってください。
内視鏡の前にも、しんどいことがあると思いますよ。
また、結果教えてください。
返信する

コメントを投稿