チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

お菓子な話。

2007-10-07 01:04:28 | Weblog
先日より、大徳寺の近くに散歩に行ってますが、
おいしいお菓子について、松屋籐兵衛さんの『味噌松風』をあげていました。

本日、買ってきました。


場所は、以下のとうり、大徳寺の東側です。



お店は、趣のある京都のお菓子屋さんという面持ち。



看板もこんな具合で、いい感じです。



味噌松風です。
簡単にいうと、お味噌風味の少し硬めの和風カステラ、
でも、実際はそんな簡単なものではありません。
大徳寺納豆と白ゴマを上にのせて、ほんと風味がよいのです。



まわしものではありません、ほんとにおいしいのです。
そして、店のご主人も結構、面白そうな方で、
行かれたら、お話ししてみたらいいと思います。
たいがい、店の奥に座られてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさん! (けんつく)
2007-10-07 10:50:19
「まわしもん」じゃ~無かったら
親戚かお友だちですか?
充分 営業活動されてますやん

僕も食べたこと有るとは思うけど
いつ何処かは覚えてない

家内は懐かしがってます
返信する
ごちそうさん、機会があれば? (チテイジン)
2007-10-08 01:19:50
もし、次回大阪に行くとき、余裕があれば
(時間&○○)買って行きます・・・?

ほんと、『まわしもん』
でも、そんなことカンケイナイ!

最近のことばでスウィーツといいますが、
最近、甘いものに、目覚めてしまって、
特に、この味噌松風はマイ・ブームになっています。

けんつくさんの家内さんも、この近くといえば
近くに住んでおられたんですよね。
返信する

コメントを投稿