チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ 楽天優勝セール ☆

2013-10-05 02:33:00 | Weblog

9月末に、楽天の優勝セールがあってクーポン&ポイントで買ってしまいました。

先日、中秋の名月のとき、三脚がないともう限界か?
ということで、三脚が欲しい!!!!

でもって、楽天ファンではないんですが、優勝セールに便乗して今回買ってしまいました。




当然、ワイヤレス・リモコンも同時購入です。
 


京都の観光地は、三脚禁止のところが多いのですが、
これで、また何か写したくなりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないすです (yoppy702)
2013-10-05 16:51:19
あ~買いよった。(^^)
楽天の優勝セールで、楽天通販で買ったん?
という事は、天神さんのもみじ苑ライトアップに行くんや。
あそこ、かなり暗かったもんなぁ…
これから、夜間とマクロに強くなるね。
パノラマ撮るときにも必要やし。

この三脚の重量、耐荷重はどれ位?
チテイジンさんのカメラは、ミラーアップ撮影ができるんやったっけ?
リモコン使っても、ミラーアップって、結構、衝撃強いもんね。
その点は、ミラーレスがやっぱり有利やね。

三脚使用禁止の所でも、一脚としてなら使用出来る所が多いから、必要と思ったら、持って行った方が無難やね。
返信する
RE:ないすです (チテイジン)
2013-10-07 01:58:49
また、イチビッテ買ってしまいました。
当然、楽天のネット通販ですよ。

デビューは、天神さんでは?
近くではやりたくないです。
知ってる人に見られると、恥ずかしい。

嵐山とかでも、花灯篭が始まるし。
そっちの方が、可能性があるかも。

三脚の重量1180g、推奨荷重は1Kgです。
軽めのものにしました。

myカメラには、リバースモードがあるので、
それを使います。 衝撃は?

ザックにカメラと三脚を突っ込んで、自転車で
爆走することにします。
返信する
まいど (けんつく)
2013-10-07 22:05:23
Gファンじゃなかったの?
でも 初優勝に便乗いいことです
記念になってええじゃん

恥ずかしがることないと思いますよ
ぼくの知り合いは 農作業のときの写真を
おそらく三脚で撮ってますよ

この間 岡山のライブに行ったときも
一人で自分を撮っていましたよ
しかも 笑顔でポーズ 思わず家内と眼が合いました
確かに 三脚はしょうがないとしても
笑顔でポーズは 周りの人の目が気になりますよね

嵐山をバックに笑顔でピース Kちゃん いつか宜しく!
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2013-10-08 02:11:54
もちろん、Gファンなんですが、
この際なので、便乗しました。

三脚で自分撮りですか?
ちょっというか、かなりヤバイです。

風景を撮るにしても、初めてなので、
周りの目もきになるし、ちょっと緊張しそうです。

綺麗に撮れたら、三脚使用しましたと報告します。
できなかったら、報告しないことにします。
返信する
一つ提案です。 (yoppy702再び)
2013-10-11 18:50:54
お花の接写(接写ね)を、手持ちと三脚を使って撮り比べてみてください。
勿論、シングル撮影ですよ。
絞り優先で、f4、f5.6、f8位でどうでしょう?
その時のシャッター速度は、カメラに記録されてると思いますので、アップする時に、参考に付けて下さい。
夜景は、絶対に必要やけど、マクロになると、三脚効果が出ますよ。
多分…(^^ゞ
でも、チテイジンさん、手持ち撮影上手やからなぁ…
返信する
RE:一つ提案です。 (チテイジン)
2013-10-12 03:05:32
<YOPPY さんへ>
チテイジンは、煽てたらなんでもしますよ。

植物園行ってこう!!
でも、今は何がメインなんかな?
コスモスもあるとは思うけど・・・・。

以前、チューリップをマクロしたけど、その時は、
もちろん、手持ちやったけど、試してみる価値は
ありそうやね。
返信する

コメントを投稿