チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ 夕方に京都御所を ☆

2011-04-05 00:51:43 | Weblog

夕方、歯医者さんに行った帰り、京都御所の中を通って帰りました。

確か、梅園の北側に桃園があったはず、それだけの予定だったんですが、
あぁー、サクラが咲いていました。 それも、大きな枝垂れ桜です。
2 
3 
4 


人は、まったく写っていませんが、周囲はかなりの人だかりでした。
皆さん、写真を撮っていたので、マナーよく木にはあまり近づいていませんでした。


サクラの余韻を残したまま、桃園へ。
まだ、梅も少し残っていたんですが、北側の桃の方へ。
咲いていました、満開です。
5 


木もこんなにたくさんあります。
6 


紅い花も、大きく咲いていました。
7 


夕方なので、少し暗くなっていたので、花のきれいな色がでなかったのが残念です。
でも、桃の花って初めて見たような気がします。
でも、ここでは大きな桃の実はできないでしょう? 
出来たとしてもアッという間に・・・・・・。

近くでも、かなりサクラが咲いてきました。
また、サクラも撮っとかないとと思います。 ♪ 桜・さくら・サクラ・SAKURA~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2011-04-06 20:26:18
歯医者に行った・・・そんな露骨に報告しなくても
散歩とか買い物に出かけたとか 何か言い回しがあるでしょう
せっかく 桜をアップしてくれているのに

桃もまだ 間に合いましたね

6日から 一般公開ですね 新聞に載っていました

外周するけど まだ行けていません
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2011-04-07 23:13:10
露骨?
そしたら、次回は散歩とか買い物にします。

ここの桃の花は、以前から気になっていたんですが、
ようやく、めぐり合えました。
桃の花って、こんなんだったんですね。
初めて、知りました。

春の一般公開のことは、今年は震災のこととか
いろいろあって、僕もテレビを見て気づきました。
10日まで、やっているようなので、
時間があれば、ぜひ来られては・・・・。
10日は、お天気もよさそうです。
僕も、行ってみようと思います。



返信する
桜より桃 (yoppy702)
2011-04-08 00:57:28
綺麗な桃ですね。
色とりどりなので、花桃ですね。
梅、桜、桃と観ると
桃の花は見ごたえがあります。
あのクシャクシャ(?)
とした感じが、好きですね。
桜は、団体で来るので圧倒されますが…
返信する
RE:桜より桃 (チテイジン)
2011-04-09 00:30:40
僕の場合、やっぱり見慣れている花で、
毎年、春になったらあちこち咲いてくれる
桜が好きです。

桃も確かに、特徴があるけど、
花より実のほうが?

でも、花は梅、桜、桃、それぞれに
特徴があって、綺麗さもそれぞれで
いいものですね。

団体さんに、圧倒されないで、
雰囲気に浸ってください。
でも、最近サクラの下でのお花見は、
あまり、好きになれなくなってきました。

返信する

コメントを投稿