チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

桜・さくら・サクラ .com

2007-04-10 19:43:06 | Weblog
さくらも、もう最終なので加茂川沿いを見てきました。

小さい頃から、遊びに行ったところばかり。

天気は、少し曇りがちだったけど、さくらもよく見られたかな。
自己満足な花見でした。


北の方から、柊野ダム。(自転車に乗って、よく魚釣りとかに行った)




南の方にきて、植物園の少し南あたり、
(このあたりは、夏は魚とり、冬はローラースケートに。高校生の頃はギター弾いてたことも。)

北の方に向かって、遠くに植物園が見える。その遠くは北山。




東方向、比叡山が見える。




南方向、左大文字が見える。




出町柳より、左大文字に向かって、
お盆の大文字・送り火の時には、このあたりは人でいっぱいになる。




近くに、満開のさくらがあったので、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (けんつく)
2007-04-12 23:59:52
満開どんぴしゃじゃん
僕自身 今年は桜(花見)出会ってません
写真では いろいろ拝見するけど
今度の土曜日に テルさんと 氷上の加工屋さんに
行く予定です 川沿いに確か桜並木が有ったと思う
見れるんちゃ~うかな?

今度はサツキかな?「ケアゲ」どんな字を書くか知らん 近いんでしょ
楽しみにしてまっせ!

返信する
ありがとう! (チテイジン)
2007-04-13 19:02:32
写真、ほめて頂いてありがとう。

今週末、琵琶湖の北部で満開という情報です。
氷上だったら、ちょうど満開かもしれませんね。

写真期待してます。

『ケアゲ』は漢字で『蹴上』と書きます。
蹴上の浄水場で、ツツジが見られます。
5月に一般公開されるようです。
行けたら、また写真撮ってきま~す。

ところで、どうして浄水場にたくさんあるんですか?
分かったら、教えてください。

確か、大阪の浄水場も有名でしたね。
返信する

コメントを投稿