チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ JR京都駅ビルのクリスマスツリー ☆

2017-12-30 03:55:51 | Weblog

寒いけど、行ってきました。
今年は、この一ヶ所しかクリスマスのイルミネーションを撮りに行けませんでした。


JR京都駅に行くと、とりあえず京都タワーを撮ります。
残念ながら、中途半端な暗さで、あまり綺麗ではないですね。
1



そうそう、羅生門の10分の1スケールのものがあるのを思い出しました。
2




京都タワーとコラボ。
3




それが終わって、ようやくメインのクリスマスツリーへ。
前の大階段のところも、クリスマスのプロジェクション・マッピング。
4



今年のクリスマス・ツリーは、このような感じに。
5



やはり、撮ってしまいます。 2本ツリー。
6




今年のデコレーションは、このような可愛いものでした。
でも、このクリスマスツリーも20回目になるんですね。
7




こんんな写真も、撮っておきました。
8


新風館がなくなって、撮りに行くのはクリスマス・イルミは、JR京都駅だけになりました。
来年は、ロームのクリスマス・イルミも撮りに行こうかなと思うんですが、なかなか実行できません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2018-01-01 17:22:59
京都のイルミ 前にも言ったけど
ズッコイは 今で言うイスタ・・・
お洒落ですね

ぼくには 十分きれいに撮れていると思うんですけど
腕の差ですかね 何点ぐらいの出来ですか

羅生門 何処にあった? 見落としてるんですかね

1枚目の写真 あんな大きくアップできるんですね
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2018-01-03 03:34:47
そういえば、インスタ映え、してるかもしれませんね。
このクリスマスツリーは、何回も撮ってるので、どこで
どう写したら、こうなるというのが分かってるので、
でも、逆にマンネリに気を付けないといけないですね。

羅生門は、正面出口の少し東側にあります。
でも、みんなもう興味がないようで、写真撮ってる人は、
いませんんでした。

1枚目の写真は、京都駅から出て、京都タワーの近くに
行って写しました。
なんか、ピントがあまくて、恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿