チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ ショアジギングGOODS その後 ☆

2016-04-29 04:54:33 | Weblog

ショアジギングがしたくて、先日から少しづつ集めてきたんですが、
今回、このようなGOODSを、仕入れました。

またまた、ちょっとやりすぎかも?

今回のメインは、ロッドです。
あまり投げるのに、体力的にも自信がないのと、シャクリを楽しみたかったので、
少し短めの9フィートのものにしました。
そして、波止でも最近は必要と言われていようなので、ベルトタイプのライフジャケットを
購入しました。水の中に落ちると自動で作動するものにしました。
そして、メタルジグも前回より少し増えています。
後はおまけで、兄からもらったグローブと以前から持ってるサングラスも一緒に写しました。
2



こちらが、以前に揃えていたGOODSです。
1



全部集めると、このようになってしまいました。
3


こんなけ揃えるのは、揃えたけど、どうなんやろ? 

これでいいのかな、心配です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2016-05-02 05:13:40
完璧ですやん あとアオリイカ用の餌擬があれば
それと 鯛ラバも有れば言うことなし
これで何時でも行けますね
クーラーは?まさかデカイのを買ってたりして

ライフジャケットまで よう思いつきまんな
やはり形から入る人は違うね

ロッドも何グラムとか こだわりあるんですか

舞鶴の湾内でキスとかカレイも釣れるんです
今年ツアー予定しましょうか

15日は・・・?
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2016-05-03 02:34:30
完璧・・・・ありがとうございます。

エギなんですが、秋までにと思っていたので、
まだまだ、情報もないし、準備できていません。
鯛ラバについては、まったく分かりませんので、
また、教えてください。

クーラーは、以前からあるものなんですが、
そんなに、いいものではありません。

ライフジャケットは、ネット見てたら、必需品になっていたので、
ここんとこツッコまれると思ったのですが、買ってしまいました。

ロッドは、そんなにいいものではありません。
ジギング用のエントリーモデルです。
ジグが、30~50g対応で、あまり硬くないタイプです。

舞鶴、行きたいです。
ぜひ、ツアー計画してしてください。
返信する

コメントを投稿