チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆お彼岸・お墓まいり☆

2009-03-22 02:41:26 | Weblog

百万遍・知恩寺。
3月20日、お彼岸のお墓参りにいってきました。


風が少し冷たい感じでしたが、天気はなんとか回復してきました。


親父のお墓と先祖さんのお墓をお参りして、
次回のお参りは、来月の親父の命日にまた来ます。

そして毎年この時期、土筆が出てくるところがあるんやけど、今年は?

心配やったけど、出ていました。よかった。




毎年、この場所に出てくる土筆。

都会ではほんと見ることの出来なくなったものだし、
また、来年も出てきてほしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も・・・ (けんつく)
2009-03-23 08:22:55
へ~毎年出るんですね
菌が落ちていて暖かくなるまで
辛抱強く待っているのですね

今でも鮮明に お父さんが事務所の中を
忙しく働いていた光景を覚えています
僕らがダベッテいる横を「ちょいちょいちょい」
邪魔だ!と言えば良いのに
そんな穏やかな人でした 商売もあくまでも紳士でしたね
返信する
今年も、出てました。 (チテイジン)
2009-03-23 19:07:24
昨年に比べると、少し綺麗でなかったかも
しれませんが、今年も出ていました。

なぜか、ここで菌が頑張っていてくれてるんでしょう。

親父のことをそういっていただいてありがとう
ございます。
とにかく仕事に関して、
僕にはさっさとしろ、さっさとしろ、
ばっかり言われていた記憶があります。

この4月で、早いものでまる9年になります。
ほんと、あっという間のようです。
返信する

コメントを投稿