チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ 初乗りは嵐山です ☆

2013-01-04 03:07:23 | Weblog

クロスバイク、初乗りは1月3日に嵐山に行ってきました。

ルートは、衣笠~竜安寺~仁和寺~福王寺交差点~山越~大覚寺~嵐山
帰りは丸太町通を東へ~堀川通を北上でした。
map


自宅を出たときは、そんなに寒くなかったのですが、山越えを通って、
広沢の池のところに下ってくると、雪がちらつき風も冷たくなってきました。
山越えから西は、こんなに寒いのか。

大覚寺の前を通って、嵐山へ。
渡月橋のたもとにやってきました。
1



こっちの方が、渡月橋と大堰川が見えるかな。
2 



渡月橋を渡って、中ノ島へ。 こちらも、風が強く寒かったです。
ライオンズクラブ寄贈のマップができていました。
3



愛宕山の方向でしょうか、雪が降っているみたいですね。
渡月橋も寒そうです。
4


帰りは、お土産屋さんのあるところを自転車を押して歩いていきました。
ただ、自転車が置けないので、残念ですがお土産屋さんの中には入れません。

嵐山を少し歩いていたりして、自宅に帰ったのが約2時間30分でした。
ある程度のアップダウンはあったのですが、次回のコースをまた考えてみます。
お正月最終日としては、いい出だしだったと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスです。 (yoppy702)
2013-01-08 20:17:56
コメント欄が開いていたので、入れちゃおっと。(^^)

お疲れ様でした。
mapを見ると、知ってる名前が一杯あった。
ちょっと走ると、有名なとこばかりあんねんな。

渡月橋見てたら、震えがきましたよ。
メッチャ寒そうや。(>_<)
冬場の嵐山って記憶ないからなぁ…
こんなに人が居ないんですね。
愛宕山といえば、雪中登山のツアーがでてる程やし、雪深いもんなぁ…
この時、吹雪いてるかもしれませんね。
雪の愛宕山、登りたいですね。

今回は、軽く流したってとこかな?
それでもどれ位?25km位?
今は寒いけど、暖かくなったら、コンビニでおにぎり買って、遠乗りができるね。(^^)
返信する
続き(何でか消えた) (yoppy702)
2013-01-08 20:22:22
冬場の嵐山って記憶ないからなぁ…
こんなに人が居ないんですね。
愛宕山といえば、雪中登山のツアーがでてる程やし、雪深いもんなぁ…
この時、吹雪いてるかもしれませんね。
雪の愛宕山、登りたいですね。

今回は、軽く流したってとこかな?
それでもどれ位?25km位?
今は寒いけど、暖かくなったら、コンビニでおにぎり買って、遠乗りができるね。(^^)
返信する
RE:ナイスです。 (チテイジン)
2013-01-09 03:18:51
お疲れ様というより気持ち良かったよ。
往路に走った道は、観光道路とも言われるところで、
嵐電のちょうど北側になります。
でも、けっこうアップダウンがあるんですよ。

渡月橋は、確かに寒かったよ。
だから、渡っている人もまばらな感じでした。
でも、嵐電の駅の前の通りは、歩行天にはなって
いなかったけど、お土産物さんなど人は多かったです。
このあたりでも、雪がチラリラしていたんで、
きっと、山は雪だったと思う。

今回で、約30Km以上あると思う。
スピードも、ある程度は出ているし、
これから、距離よりもアップダウンを
特に、上りをいかに克服するかが、課題だと思う。
返信する

コメントを投稿