チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆第26回全国都道府県対抗女子駅伝☆

2009-01-11 20:26:22 | Weblog
天気は晴れ、風邪は少し冷たい。
でもこれは選手にしたら、もしかして駅伝日和なのか?

昨年末の高校駅伝同様、自宅近くで観戦。

往路は紫明通り、2区の中間地点で少しゆるいカーブで、
イン側を選手が近くを走るポイント。
それと、いい選手が走るんで。


とりあえず、NHKの放送車が。



そして、いつもの女性の白バイ。



トップの岡山の選手。



続いて、オリンピック選手の兵庫・小林選手。
(さすが、オリンピック選手の走り)



そして、地元京都の早狩選手。(小林選手に抜かれてしまった)



選手がぞくぞくと通過。(アッという間でした)



そして、一旦自宅に戻り、30分休憩して復路に。
今度は前回のリベンジ、鞍馬口の第8中継ポイントへ。
早く行ったのベスト・ポジションをゲットと思ったが。


選手が近くに、集合中です。



そこで高校駅伝の時にはなかったけど、
襷渡しの近くのポイントが、ここは選手がアップするところなので
立ち入り禁止ですので、場所を移動してくださいのことば!!。
早くから行って、場所確保してるのに早く言ってよ~!。

しょうがないので、向かい側に移動。
(あぁ、この場所最悪。前回よりも悪い)
そのうち、選手がアップを始めました。



そしてトップ襷をもらった、京都のアンカー牧選手。



ぞくぞくと、襷渡しが。



ゴールして疲れきった選手も、中学生なのによく頑張った。
でも、白バイは知らん顔・・・。



全選手、無事通過しました。
そして前回同様、テレビカメラも帰って行き。シュウリョ~ウ!




寒いのに、場所移動さされて風邪ひきそうと思ったけど大丈夫そう。
でも何か、後味悪い感じ。(何か、吟じたい気持ちだった)

いい写真が撮れなかったのは、このことが原因ということにしておこう。


また、今年の年末の駅伝に期待!!!。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充分です! (けんつく)
2009-01-11 22:15:58
今日は確かに寒かったね
充分 臨場感伝わってきますよ

場所移動は気の毒でした
来年はベスポジを確保してパワーアップして下さい

メールもらった時は 神戸に向かって走ってました
Fさん家へ新年のご機嫌伺いに・・・
歳はとったが元気やで ちょっと足が痛いみたいやけど 歳やもんしゃ~ないわな~
今年も何回行けるかわからないけど
出来るだけ 行ってあげたいと思う
返信する
おはようございます (セイ)
2009-01-12 09:52:58
当日はかなり寒かったと・・・お疲れ様でした
確か京都は5連覇だと!?
この距離での撮影は大変だったと・・・選手は想像以上に早く駆け抜けますよね!
私も去年 大阪女子マラソンを観に行きましたが
ピントを合わしてる最中に『よし!今!』と思った瞬間にはフレームアウト(・・;)でした

雪景色の京都!是非・・・m(__)m
返信する
寒かったです。 (チテイジン)
2009-01-13 02:41:20
<けんつくさんへ>

次回は、必ずべスポジ確保するよう努力します。

寒さ対策もある程度していったんですが、
往路・復路と行ったり来たり。
寒かったけど、後から考えると面白かったです。

Fさん、お元気の様子、良かったです。
また、できるだけ行ってあげてください。
返信する
寒かったですⅡ。 (チテイジン)
2009-01-13 02:54:53
<セイさんへ>

ダウンとヒートテックで頑張りました。

≪『よし!今!』と思った瞬間にはフレームアウト≫
よく分かります。

コーナーのイン側で近くからと思ったら、
そういうことが余計に発生しました。

スポーツ写真ってこんなんですかね?
難しいですね。

雪景色の京都?
今朝起きたら、屋根が真っ白でしたが、
外に出る気がというか気力が出ませんでした。

あまり、プレッシャーをかけないでください。
そのうち・・・・。
返信する

コメントを投稿