チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ さくら パート 2 ☆

2016-04-13 04:17:14 | Weblog

今回のさくらは、加茂川です。
こちらも、気持ちがやすらぎ、思い入れもある場所です。
北大路橋から出町大橋に下っていきました。

まずは、北大路橋から下流を。
ここから、ずっと下流に下っていくことになります。
1



すぐに、さくらのトンネルがあります。
2



ユキヤナギも、一応写しておきました。
3



綺麗な花を咲かせていました。
4



川の流れも、少し入れてみました。
5



下からみると、こんなになってます。
6



また、さくらのトンネルを。
7



ひつこく、もう一枚さくらのトンネルを。
8



そうするうちに、出町まで下ってきました。
大文字山も、このように見えます。
9



葵橋周辺を。
10



出町大橋から、賀茂川と高野川の合流点を、高野川方面を見ています。
11



上の写真でも写っている、飛び石も一応渡ってきました。
12



そして、最後は葵橋のところにやってきました。
さくらの花が、加茂川の流れに映っています。
13



やはり、ここ葵橋から上流を見るのが、一番きれいだと思います。
14


あくる日から、雨が降るというので、夕方ぎりぎりに写しに行きました。
今回もまた、光量不足でしたが、なんとか満開の状態を写せたかと思います。

以上、賀茂川からでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2016-04-13 21:49:18
忘れたらいかんから 先に書いときますね
YOPPYがテレビに出ていたで
日帰りツアーのからくりの番組で
ひやかしてあげたら喜ぶんじゃないですか

加茂川 いいね遠くからも近くてもナイスですね
トンネル何箇所もあるんですね

桜の花びらがまだ落ちてないところ見ると
どんぴしゃ満開のようですね

例の合流3角地点
ブルーシートで場所取り 若人が青春してますね
京都を満喫して思い出をつくってくれたらいいね
ほのぼの写真好きです

最後の写真圧巻ですね最高!
返信する
RE;まいど (チテイジン)
2016-04-15 02:28:40
賀茂川のさくらも、いいでしょう。
さくらのトンネルは、ずっと続いている感じですよ。

こちらも、激しい雨の前に撮ったものです。
雨で、散らないうちに撮ったものです。
出し惜しみをしたわけじゃないんですが、遅くなりました。

出町の合流点、ブルーシートで場所をしっかり確保してますね。
これから、暗くなってきたら、めちゃ盛り上がったと思います。
思いで、たくさん作れそうですね。

最後の写真、自分でも好きです。
ここ、葵橋の上から上流を見るのが、一番いいと思ってます。

ただ、残念なことがありまして、
この写真を撮ってる横に、ロシアの綺麗な女の子が3人いたのですが、
挨拶だけで、写真撮らせてくださいと、言えませんでした。
今回、一番悔いが残ったところです。
返信する

コメントを投稿