ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

買い物オバちゃん、現る

2009-05-03 22:44:44 | 沖縄
今回は弾丸1泊2日のひとり旅、旅なれた???ワタシはカバン1つを肩からかけてオキナワ入りです。

でも、食材&オカズを買って帰らないといけないので、大きなトートバックを持って出陣です。

雨に濡れたので、服を買いました。
都屋の漁港で、アチコーコーのかまぼこ(じゅーしー入り・卵まき・モズクちぎり揚げ・ピリ辛揚げ・・・しかもたくさん)を買いました。
魚天・イカ天・もずく天を4こずつ買いました。
生もずくはハズせません。
那覇の市場に戻って、ニガナと島らっきょ(生)を2束・ムーチー5個入りを買いました。
公設市場2Fに念のため向かうと、アノ“歩”のサーターアンダギーがあったので、10個買いました。

いつもはね、市場では「ご飯たべたぁぁ~?」と しつこく客引きされる(2Fで購入した物を調理して食べるシステムがある)のだが、今回は全く声がかからない。

とうとう市場にも溶け込めましたかね・・・ワタシ・・・。

雨でボワボワになった髪(そーです、ワタシはフランス人なので湿気に弱いんです!!)と大きな袋からニガナが顔を出してれば、ただの買出しオバちゃんですね!

上等、上等!

そういえば最近、オキナワで道を聞かれるワタシです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿