ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

ホルガの長い道のり・・・・

2006-08-18 06:43:47 | It's New

ホルガの記念すべき一回目のプリントが出来上がってきた。

う~~ん難しい・・・
まともなのはピーカンの時に撮った遠景の一枚・・・。
感動して、ムリを承知で撮った夕焼けたちも夕焼けの色に合わせて焼くと夕景の中の建物などは半端な色になっちゃう・・・。
室内・ちょっと暗いところ・1M以内の被写体は全滅。
ISO400を使ってもダメでした。

しかし、よく考えて見ると、ホルガの使い方の本に書いてあるダメ行為を全て体験しちゃったようで・・・ナントも情けなし。

被写体との距離・光量そしてファインダーは参考程度の役割と言うことを肝に銘じてLet's TRY!です。
本によれば、ISO160のフィルムでも晴天野外ならOKとのこと。
また、フィルムメーカーと種類により写り方が随分違うとのこと。

ワタシのイメージするユルかわいい写真が撮れるようになるのはいつのことなんでしょう・・・・?
ホルガの道のりは結構遠いようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿