ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

井戸を撮りに行く

2006-08-16 15:39:08 | おでかけ!
6月27日に書いた”消えた廃屋”の井戸の写真を撮りに行ってきた。

午後は晴れるだろう・・・という目論みは見事にハズれ、途中大雨にあったり強い日差しにさらされたりして、汗と雨でドロドロになって帰ってきた。
駅から歩くこと30分、人気のない歩って良いのか悪いのか・・・判らない線路脇の林というか、草地を歩き廃屋跡地にたどり着いた。
電車から毎朝のように見る風景も、角度が変わると新鮮です。
もちろんホルガを持ってのおでかけです。

井戸は・・・近くで見ると予想外に大きく、水がえんえんと涌いています。
原型ではなく壊れているんでしょうね、この形は。
どんな形で何に使われていたのでしょう。

ホルガのカラーフィルムが終了したと同時に雨が降ってきて、当然雨宿りするところもなく、傘を差しながらモノクロフィルムへのフィルムチェンジデス☆
チェンジだけでもまだまだ緊張モノなのに、ホルガは光モレ防止のビニールテープをあちこちに貼らなきゃいけないのです。
光モレもいいんだけど、今回は貼ってみたい気分なので傘の中で工作です。

ブローニーフィルムビギナーなので、最初に気前良くグリグリフィルムを巻いていて、カラーで1枚モノクロで2枚フィルムを無駄にしちゃいました。
フィルムによって窓から見える表示記号が違うとは・・・・。

雨と汗は辛かったけど、井戸(ホントにあれは井戸か?)を見ることが出来て撮影も出来て満足満足!後は手ブレが心配さ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿