ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

マリンシューズ 届く!

2005-10-22 00:12:48 | 沖縄
先日、悩んでいた西表島遊びの靴の問題、コメント戴いたやまたつさんのアドバイスに従い、マリンシューズを手に入れました。
いやぁ~便利なものがあるんですね!
そういえば10年以上前に、小浜島のはいむるぶしでレンタルしたなぁ~~
浜辺が打ち上げられた珊瑚だらけで痛くてびっくりしたっけ・・・
その時のマリンシューズはショートブーツくらいの長さがあったので、海以外で履いて歩くなんて思いもよらなかったのね!
届いたマリンシューズは底もしっかりしていて、履き心地もよく、外反母趾で巨大なワタシの足にもムリなくぴったりフィットです。
今回は前回の沖縄ほど歩く予定はないので、このマリンシューズのみで行けちゃうかな・・・
最終日は短時間だけど竹富島にも行きたいから、ずっと浜辺で活躍してくれるといいな!
ドライバックとマリンシューズでにわかマリンスポーツ野郎になった気分です。
12月までには、仕事で越えなきゃイケナイ山場が3つぐらいあるけど、マリンスポーツ野郎はがんばるぞ!!デス。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまたつ@千葉)
2005-10-22 07:28:33
Tipaさん。おはようございます。

お伝えしようかどうか、迷ったのですが。

写真を見る限り、甲の部分もネオプレンゴムの

シューズですよね?

私がオススメしていたのは、下記URLでは



http://www.seasir.com/Home/outlet/outlet_shoes.html



ビーチシューズと書かれているような製品です。



写真の商品はダイビング時に素足と足ひれの間で大活躍する靴で、岩場だけで使うなら適していますが、街を歩くには底が薄く、路面からの熱をまともに受けてしまうのではないかと思います。また、甲もゴムでふさがれているので、一日中とか履いたときには、足首から下が灼けておらず真っ白、という状況になります。



ですから街で履くのはちょっと・・・・



曖昧なオススメをしてしまって申し訳有りません。マリンブーツも手に入れたなら、スキンダイビングもするしかないですね!
返信する
Unknown (tipa)
2005-10-22 21:47:49
確かに ワタシのとちょっとチガイますが、ワタシのも結構底が厚いので大丈夫そうですよ☆

ちょっと暑い日に 試してみますね!
返信する
ウォーターシューズ (バルバラ)
2005-10-25 00:44:32
その昔・・・、

アディダスから「街で、海で!活躍するスニーカー!」のようなキャッチフレーズでウォーター何とかっていう名前のスニーカーが流行りました。

私はスニーカーのまま水に入れるなんて活気的!と思い、

「水の中でも街中を歩いていいということは濡れないのか?!画期的!!ミラクル!!ビバ☆アディダス!!」

と思い切って購入しましたが、

乾きが速いということだったようで。



ということは必然的に通気性が良くないと乾きは悪いから通気性は良いわけです。要は通気性重視なのでメッシュ素材で、雨の日なんて履いたらスニーカーの中を当たり前に水が浸透してくるということでした。



全くマリンシューズの話からそれてしまいましたが、写真のシューズがその私のスニーカーに似てたので思わず。。。



冬にマリンスポーツ。さすが島ですね!!楽しみですね♪♪



返信する
Unknown (tipa)
2005-10-25 21:02:09
あっ!アディダスなんだ~

この靴 「某スポーツメーカーの改良版」とのことでした。

いろんなシューズがあるんですねぇ~

素足で海 もステキですが 結構危険なので、しっかりガードして ビーチコーミングして、アートな作品でも作っちゃおうかな!

芸術の秋ですからね!!!
返信する

コメントを投稿