ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

可亭@茂原で、かつランチ

2012-01-20 19:59:38 | 千葉の美味しいもの
寒い寒い雨の金曜日。
会議終わりの2時ちょっと前、バスはまだまだこないので、気になるあのお店でランチです。

茂原の老舗洋食屋さん、可亭は入店するのに女子ならちょっと勇気がいります。

カウンター5席、小上りテーブル2つの小さくて、年季の入ったその店は2時だってまだまだお客さんがやってきます。

黄色い短冊に書かれたメニューは間違いなく洋食でどれも美味しそう!

初めてなので、2時までの"かつランチ"を注文。

カウンターの中でマスターがムダのない仕事でランチが仕上がります。

ワンプレートのランチは、ご飯とコールスロー、揚げたてのカツには優しい味のデミグラスソースがかかっています。これに美味しい白菜の漬物と具だくさんの豚汁がついて600円也!

美味しくて、なんかあったかくて、みんなもくもくと食べて、元気にご馳走様!と言って帰って行く、とっても気持ちの良い洋食屋さんです。

いい店み~つけた♪( ´θ`)ノ

今度はオムライスか?チキンソテーか?
楽しみ楽しみ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿