習志野車検場に久々きたよ!
空いてていいけど!おそい、
あまりにおそいので
ブログ更新!
久々あう検査官たちと、のんびり雑談!
そろそろ書類出来たかな!
空いてていいけど!おそい、
あまりにおそいので
ブログ更新!
久々あう検査官たちと、のんびり雑談!
そろそろ書類出来たかな!
習志野車検場に久々きたよ!
空いてていいけど!おそい、
あまりにおそいので
ブログ更新!
久々あう検査官たちと、のんびり雑談!
そろそろ書類出来たかな!
空いてていいけど!おそい、
あまりにおそいので
ブログ更新!
久々あう検査官たちと、のんびり雑談!
そろそろ書類出来たかな!
今日は財団法人日本検査協会にGO
ここ東久留米市の自動車試験場は今月で閉鎖。
あと2.3回きておわりかなーーー。
来年からは北区の東京検査場に統合。
すべてのガス試験が北区でできるようになります。
うちは超便利になります。
今日のはハイエース、キャンピングのNOxPM規制解除の排気ガス試験。
もちろん超余裕で合格、事前のセッティングのデモ試験とうりの結果に。
うちではすべて綿密にセッティングして持ち込むので、この1KZエンジンは
100パーセントの合格率で合格しております。
ここ東久留米市の自動車試験場は今月で閉鎖。
あと2.3回きておわりかなーーー。
来年からは北区の東京検査場に統合。
すべてのガス試験が北区でできるようになります。
うちは超便利になります。
今日のはハイエース、キャンピングのNOxPM規制解除の排気ガス試験。
もちろん超余裕で合格、事前のセッティングのデモ試験とうりの結果に。
うちではすべて綿密にセッティングして持ち込むので、この1KZエンジンは
100パーセントの合格率で合格しております。
さすが1日。
車検場がすいている、いいね。
混んでても、すいてても、検査代金はいっしょですからね。
今日はローダウンのハイラックストラックの予備検査。
後は定番の改造申請書つくり。
納車を2台ほどローダーで・・・・
後はトラックの買取をして、夕方だ。
今日は早くかえって、明日にそなえるか???
でも明日は楽な日なので気が楽です。
楽な仕事とは、もちろん排気ガス試験。。
忙しい毎日だと試験が一番。
車搬入したらやることないですからね。
難しい試験のときは、胃に穴開きそうなほどのプレッシャーがありますけどね。。
明日の車は、うちの分析器でばっちりセッティングしていますので、不測の事態が起こら
なければOKです。
不測の事態とは???
今年うちでもありましたが、試験中にタイヤのバースト(これで30万円がパー、うちのせいではないのにーーー、排気ガス状態はGOODだったのにー)。
他にはクラッチすべりや、ラヂエターパンクなど、もちろんこれでも試験はNGになり、
数十万円の試験代が パー になります。
これが試験のリスクというものです。
車検場がすいている、いいね。
混んでても、すいてても、検査代金はいっしょですからね。
今日はローダウンのハイラックストラックの予備検査。
後は定番の改造申請書つくり。
納車を2台ほどローダーで・・・・
後はトラックの買取をして、夕方だ。
今日は早くかえって、明日にそなえるか???
でも明日は楽な日なので気が楽です。
楽な仕事とは、もちろん排気ガス試験。。
忙しい毎日だと試験が一番。
車搬入したらやることないですからね。
難しい試験のときは、胃に穴開きそうなほどのプレッシャーがありますけどね。。
明日の車は、うちの分析器でばっちりセッティングしていますので、不測の事態が起こら
なければOKです。
不測の事態とは???
今年うちでもありましたが、試験中にタイヤのバースト(これで30万円がパー、うちのせいではないのにーーー、排気ガス状態はGOODだったのにー)。
他にはクラッチすべりや、ラヂエターパンクなど、もちろんこれでも試験はNGになり、
数十万円の試験代が パー になります。
これが試験のリスクというものです。