こんにちは。
弊社は日本で最大の台数を受注している公認車検会社であると同時に、日本で最小のスポーツ触媒メーカーでもあります。
弊社の触媒の特徴は「大手さんにないラインナップ」です。
基本公賓車検をとっても車検時だけ純正触媒をつけて、車検後に取り外す取り外し行為があるのも事実です。
やはりストリートカーである以上いくらパワーのためといっても法的にモラル的に触媒取り外しはご法度です。
そのために大手の触媒メーカーさんが出さないものを自社で生産しています。
今どきは海外などで外注で作るのも多いかと思いますが、弊社では内製なんです。
よって取引店などからのオーダーで特注品もタイムリーに供給できます。
今日は特注依頼の多いものをご紹介。
★FC3S RX-7用のエアポンプレス触媒
FC3Sはノーマルフロントパイプのフランジが小さいのでそのサイズに合わせると社外フロントパイプには触媒付かなくなるし、その逆もつかなくなるし。
そもそも触媒付かない想定の社外マフラーも多いし、とにかく商品化が難しい。
よってマフラーを加工する前提で特注触媒を作っています。
サイズは76mm小判フランジで長さはFCノーマルと同じです。
加工前提の特注品なので一切のクレームは受けないものですがこれがほんと良く注文が来ます。
特注価格68,000円(税別送料別)
公認車検のTICホームページ
#一般社団法人TIC自動車試験検査協会
#有限会社ティーアイシーグループ
弊社は日本で最大の台数を受注している公認車検会社であると同時に、日本で最小のスポーツ触媒メーカーでもあります。
弊社の触媒の特徴は「大手さんにないラインナップ」です。
基本公賓車検をとっても車検時だけ純正触媒をつけて、車検後に取り外す取り外し行為があるのも事実です。
やはりストリートカーである以上いくらパワーのためといっても法的にモラル的に触媒取り外しはご法度です。
そのために大手の触媒メーカーさんが出さないものを自社で生産しています。
今どきは海外などで外注で作るのも多いかと思いますが、弊社では内製なんです。
よって取引店などからのオーダーで特注品もタイムリーに供給できます。
今日は特注依頼の多いものをご紹介。
★FC3S RX-7用のエアポンプレス触媒
FC3Sはノーマルフロントパイプのフランジが小さいのでそのサイズに合わせると社外フロントパイプには触媒付かなくなるし、その逆もつかなくなるし。
そもそも触媒付かない想定の社外マフラーも多いし、とにかく商品化が難しい。
よってマフラーを加工する前提で特注触媒を作っています。
サイズは76mm小判フランジで長さはFCノーマルと同じです。
加工前提の特注品なので一切のクレームは受けないものですがこれがほんと良く注文が来ます。
特注価格68,000円(税別送料別)
公認車検のTICホームページ
#一般社団法人TIC自動車試験検査協会
#有限会社ティーアイシーグループ