改造公認車検 「コッシーの公認車検日記」

改造車公認登録業 、コッシーの公認車検日記。日常の業務の中でのエピソード、感じた事などを書いて行きたいと思ってます!

1本ものの推進軸

2013-10-19 10:47:34 | Weblog
最近はやりなのか、1本プロペラシャフトに変更というのがくる。

一昔前は RB26搭載車でカーボンシャフトがよくきたが、

最近は2分割シャフトから1本ものにワンオフされたものがいいみたい。

RB26や2JZ 1JZでは、トルクをかけると2本シャフトはすぐに壊れてしまうのでそれの対策品です。

しかし公認申請するほうは大変です。

なぜなら長さが1400mmくらいあります。

昨日も無事に画像の車の公認車検をとってきました。