今日はKZJ78W プラド のNOxPM解除のための排気ガス試験にいつもの車両検査協会へ!!
なかなかレトロでいまみるとかっこいいですよね。
しかし78はディーゼルしかないので、首都圏でナンバーを取るにはNOxPM解除(NOxPMクリア)の対策をしなければいけません。
ううううううあ---、78プラドかあ。。。
て思うくらい、この車は難しい。
100系ランクルなどに比べたら比較にならないくらい難しい車のひとつです。
古くても乗用車なので基準は乗用車ですからね。
乗用車の基準はNOxを0.48以内に収めないといけないが、78プラドはがんばって0.4前後という難しさです。
うちでも一歩間違えると不合格をだす車です。
今週は気温が高くてセッティングがきまらない。あああーーイライラ。
納得がいかない。。。
昨日の夕方気温が下がったのを見計らって再セッテング。
よしこれでNOx0.4 だなというところで納得。
本日は本ちゃんの排気ガス試験。。
見事に予想どうりピッタンこ NOx0.4g/km 。。
誤差限りなくゼロ。。うん納得。さすがコッシー
画像はいつものごとく公的試験機関のためモザイク処理で!!
しかもうちは下請けなので
なかなかレトロでいまみるとかっこいいですよね。
しかし78はディーゼルしかないので、首都圏でナンバーを取るにはNOxPM解除(NOxPMクリア)の対策をしなければいけません。
ううううううあ---、78プラドかあ。。。
て思うくらい、この車は難しい。
100系ランクルなどに比べたら比較にならないくらい難しい車のひとつです。
古くても乗用車なので基準は乗用車ですからね。
乗用車の基準はNOxを0.48以内に収めないといけないが、78プラドはがんばって0.4前後という難しさです。
うちでも一歩間違えると不合格をだす車です。
今週は気温が高くてセッティングがきまらない。あああーーイライラ。
納得がいかない。。。
昨日の夕方気温が下がったのを見計らって再セッテング。
よしこれでNOx0.4 だなというところで納得。
本日は本ちゃんの排気ガス試験。。
見事に予想どうりピッタンこ NOx0.4g/km 。。
誤差限りなくゼロ。。うん納得。さすがコッシー
画像はいつものごとく公的試験機関のためモザイク処理で!!
しかもうちは下請けなので