今日の業務は排気ガス試験
今日は朝からガス検で多摩地区に。今日の車は1HDディーゼルターボのランドクルーザー
のNOxPM解除用の排気ガス試験です。
通常このての貨物車はディーゼル13モードという試験方法で認可を取っています。いわゆ
るベンチモードってやつです。
しかしオートマチック車は13モード試験ができませんので、みなし10・15モードという試
験方法になります。
まさかこのためにエンジンおろして単体でベンチ室で試験するわけにいきませんからね。
ただ私の経験上そもそもまったく違う試験方法なので10・15モードへの換算がいまひとつ
正確ではないような?????
ということでD13モード認可車をD10・15モードで受験するのはけっこう辛めの結果が出ま
す。
興味としてはMT車で同じ車で両方の試験をやってみたいですね。
で結果はもち合格です。また一台、ディーゼル車を救済することができました。
気になるお値段はコミコミで60万円台です。
関連情報URL : http://www.tic-group.jp/
今日は朝からガス検で多摩地区に。今日の車は1HDディーゼルターボのランドクルーザー
のNOxPM解除用の排気ガス試験です。
通常このての貨物車はディーゼル13モードという試験方法で認可を取っています。いわゆ
るベンチモードってやつです。
しかしオートマチック車は13モード試験ができませんので、みなし10・15モードという試
験方法になります。
まさかこのためにエンジンおろして単体でベンチ室で試験するわけにいきませんからね。
ただ私の経験上そもそもまったく違う試験方法なので10・15モードへの換算がいまひとつ
正確ではないような?????
ということでD13モード認可車をD10・15モードで受験するのはけっこう辛めの結果が出ま
す。
興味としてはMT車で同じ車で両方の試験をやってみたいですね。
で結果はもち合格です。また一台、ディーゼル車を救済することができました。
気になるお値段はコミコミで60万円台です。
関連情報URL : http://www.tic-group.jp/